thistle_k

Thistle’s blog

ある中年オヤジの独白

広告定例

 今日は、最近担当させていただいたマンションの広告定例。一応、クリエイティブ・ディレクターのようなお仕事をさせていただいている。

 ところで、仕事は人生の何%くらいを占めるのだろう。
 芝居や映画、美術館や図書館も好きだけれど、どれも趣味と云える程のものでもないし、比較的個人的な場であっても、結局仕事に関連した話が中心になってしまう。
 これはさびしいな。けれど、そのために無理矢理趣味のようなものを持つのはもっとさびしい。

 最近は、プライベートではできるだけ仕事の話に触れないように心がけている。
 今後も、仕事の話はあまり書かないと思う。