thistle_k

Thistle’s blog

ある中年オヤジの独白

女性の魅力

 周囲からどう思われているかは別として、自分は一人の女性と長く付き合う方だと思う。
 もちろん、新しい出会いに気分が高揚しないわけではないけれど、大抵は相手に対する興味が続かない。美人でお洒落にも気を使い物腰も丁寧な……そんな女性であっても、話題やテンポが合わないと、途端に興味を失ってしまうようだ。

 今は自分にとって、夢実と飲むのが何よりの楽しみだ。息を飲む程の美人ではないけれど、話題も豊富で打てば響くようにテンポが合う。好奇心や探究心が旺盛なのも魅力だ。

 結局、女性の魅力はその容姿にあるのではなくオツムとハート。お酒が強ければなお宜しい。
 この歳になって、しみじみとそう思う。