thistle_k

Thistle’s blog

ある中年オヤジの独白

田村社長

「紫音ちゃん久しぶり」「こちらが前に話した木村さん」
 お酒が飲めない田村氏が、数年前からキャバクラに目覚めてしまった。もっともこれは自分にも罪がある。経営する制作プロダクションのスタッフ管理に悩む彼に、色管理を教えるためにキャバクラを利用したのがいけなかった。現在はマネージャーの範子を愛人にして、会社も順調のようである。範子の夫が所属カメラマンと云うのも、お決まり過ぎて笑える。

「木村さんはね、有名なカメラマンでね。いまそこのタワーの広告もやってるんだ。」
「一番高い部屋は4億だってよ。」「二人ならそんなに広い部屋は要らないけど、紫音ちゃんはどんな部屋がいい?」
 タダ酒に文句を言うものではないけれど退屈。横に座ったヘルプ嬢が大人しいのがせめてもの救いかな。

「そうだ、紫音ちゃんグラビアやりたいって言ってたよね。」「木村君に撮ってもらいなよ。俺から頼んであげるよ。」
 やっぱりこれか……

 こんな遊び方は教えなかったはずだけどな。